福岡の街を住みやすくするために全力を尽くします!


市政への再挑戦の決意表明とご挨拶














〜市長選への決意!〜 

 福岡市は現在全ての面で危機的状況です。山崎市長は自己の三選の目的の為、昨年
9月に突然五輪招致を言い出しました。市の財政は極めて厳しく五輪どころではありません。
 市長の仕事は市民の暮らしを守り、市民の為の政治を実行することです。
 もう新しい箱物を造る業者のためだけの開発行政は許されません。
 他に福岡県西方沖地震の復興、今後予想される地震の対策、アスベスト対策、耐震偽装
問題の対策などなすべきことが多々あります。
 当初は人工島事業の反対を掲げて当選したことを忘れ、再び公共事業を更に進めようとしています。もし、現市長が三選すると夕張市のような事態が起こる可能性があり、絶対これを阻止すべきです。
 よって福岡市はお金をかけるハード重視の政策より、暮らしをよくするソフト重視に断固変えなければなりません。。
 よって、私は幼児から高齢者までの弱い立場の人々が安心して生活できる住みやすい福岡市を目指します。また女性が子どもを生み、育て易い市政に変えていきます。
 まず三つの大きな政策を掲げます。一つは福岡市のバランスシートを外部の監査法人に作ってもらい公表することです。これにより市の隠れた負債が分かり、五輪招致問題など起こらなかったはずです。
 もう一つは市民と行政の橋渡しをする自治体オンブズマン制度を立ち上げることです。これにより多くの市職員の不正が防止でき、市民の苦情処理を早く解決することができます。
 最後の一つは地下鉄を含めた福岡市の交通網の再整備です。超高齢化社会に向けた対応を早めに実行すべきです。
 市民の意見に耳を傾けないし傲慢で何の反省もない山崎市長の続投を許さないため、私は立候補しました。
 政党の支援を受けず、知名度もないので厳しい選挙になりますが、市民の皆様の応援を切にお願い申し上げます。
 キーワードは「市民派」と「ハードよりソフト」です。 I  LOVE  FUKUOKA !




〒815−0033  福岡市南区大橋2−29−26−101
TEL&FAX092−542−5618
URL http://gorityan2006.web.fc2.com/
E-mail gorityan@hotmail.co.jp
inserted by FC2 system